モッピーのエクスプレスキャンペーン!マイル交換率が実質86.3%!?

モッピーのエクスプレスキャンペーン

陸マイラーがポイ活を利用してポイントを貯めて、それをANAマイルに交換すると通常は20%~75%の交換率になります。

つまり、ポイ活で10,000ポイントを貯めて、それをANAマイルに交換すると、2,000~7,500マイルが貯まります。

しかし、ポイントサイト最大手のモッピーを利用すると、なんと実質交換率が86.3%にもなります。

モッピーで展開している、このお得な「エクスプレスキャンペーン」の詳細と利用方法について解説します。

ポイ活とは
ポイントサイトを利用して貯めたポイントを、現金やマイルに交換することで生活を豊かにする活動のことです。

モッピーとは

普段からマイルを貯める目的や、お小遣い稼ぎでポイ活している人なら誰でも知っているポイントサイト。

モッピーとは運用実績や利用会員数で群を抜いていている最大手のポイントサイトです。

1ポイントが1円の分かりやすい仕組みに加え、貯めたポイントを現金に交換するときの手数料も月1回無料。

モッピーの特徴

運営会社が東証一部に上場していて、会員数は900万人以上にのぼります。

ポイ活初心者が始めてポイントサイトを利用するのにも向いているのがモッピーです。

関連記事

コロナ禍の影響で大きく生活が変わり、ポイントサイトを活用して副業やお小遣い稼ぎを始める人が多くなってきました。そこで、本記事では誰でも稼ぎやすいポイントサイトとしておすすめな、モッピーというサイトの基本的な使い方や安全性を解説し[…]

モッピーとは?基本情報と使い方

エクスプレスキャンペーンの概要

そんなモッピーが展開しているキャンペーンが「エクスプレスキャンペーン」です。

現状、陸マイラーが各ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換する場合は「TOKYUルート」と呼ばれる交換ルートを利用します。

TOKYUルートを利用したときの、マイル交換率は75%です。

モッピーなどのポイントサイトで10,000ポイントを貯めると、それを7,500マイルに交換することができます。

TOKYUルートでのANAマイル交換

関連記事

TOKYUルートとは、ポイントサイトで貯めたポイントを75%の交換率でANAマイルに交換できる、現状で最高倍率を誇る交換ルートのことです。各種ポイントサイトから「ドットマネー」と「TOKYU POINT」を経由し、交換を[…]

TOKYUルートでANAマイルを交換

それが、モッピーの「エクスプレスキャンペーン」を利用すると、実質交換率が86.3%になります。

この「実質」というのが少しくせ者で、モッピーで貯めた10,000ポイントを貯めると、それが8,630マイルになる、わけではありません。

モッピーで新規会員登録キャンペーン実施中

マイル交換率86.3%とはどういうことか?

モッピーで10,000ポイントを貯めたとしましょう。

TOKYUルートに従ってドットマネーに交換すると、通常通り10,000マネーになります。

さらに10,000マネーをTOKYU POINTに交換すると、やはり通常通り10,000ポイントです。

ですので、このままANAマイルに交換すれば7,500マイルになり、いつもどおりのマイル交換率75%です。

しかし、このキャンペーン中に条件を満たすと、10,000ポイントの交換を行ったときに1,500ポイントがモッピーポイントとしてもらえます

その1,500ポイントをANAマイルに交換すると、75%換算で1,125マイルになります。

つまり、先の7,500マイルと合わせると8,625マイルになりますので、マイル交換率が86.25%≒86.3%ということになります。

モッピーのエクスプレスキャンペーンで8625%

マイル交換率の計算式
(7,500+1,125)マイル ÷ 10,000ポイント × 100 = 86.25%

計算方法によってはマイル交換率が88.2%とも受け取れる

しかし、実際には1,500ポイントがもらえるのは、TOKYU POINTとしてではありません。

モッピーのポイントとして1,500ポイントがもらえます

つまり、モッピーの10,000ポイントをANAマイルに交換すると、モッピーポイントが1,500ポイント戻ってくる仕組みです。

実質、モッピーの8,500ポイントが7,500マイルに交換できるわけですから、マイル交換率は88.2%とも計算できます。

モッピーのエクスプレスキャンペーンで8823%

なぜモッピーが、このキャンペーンでマイル交換率の高い88.2%の方を押し出さないのかは不思議です…

マイル交換率の計算式
7,500マイル ÷ (10,000-1,500)ポイント × 100 = 88.2%

キャンペーンの利用方法

それではモッピーで、このエクスプレスキャンペーンを利用する方法について解説を進めます。

まずは最低条件、TOKYUルートを使えることが必要です。

  • ドットマネーのアカウント
  • ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの発行
  • マイレージプログラムの登録

普段からANAマイルを貯めている陸マイラーであれば、上記は揃っていると思いますが、念の為確認です。

その上で、キャンペーンの利用手順は以下のとおりです。

STEP 1
対象広告の利用
モッピーで対象広告を15,000円分利用する
STEP 2
ドットマネーへの交換
モッピーの10,000ポイントをドットマネーに交換する
STEP 3
TOKYU POINTへの交換
ドットマネーから10,000マネーをTOKYU POINTに交換する
STEP 4
1,500ポイントのプレゼント
STEP1~STEP3までをクリアすると、モッピーポイント1,500がプレゼントされます。

詳しく見ていきましょう。

STEP0:モッピーに登録する

本キャンペーンを利用して、ANAマイルを効果的に貯めるには、当然ポイントサイトのモッピーを利用している必要があります。

まずはモッピーへの登録が必要になりますので、まだの方はこの機会にぜひ登録するようにしましょう。

以下のバナーよりモッピーに登録していただくと入会ボーナスがもらえますので、よろしければご利用ください。

\2000Pもらえる入会キャンペーン実施中/

ここからモッピーに登録しよう

関連記事

モッピーといえば、会員数が日本最大級を誇る900万人が登録している超大手ポイントサイトです。本記事ではそんなモッピーに簡単に登録するための登録方法を解説していきます。モッピーとはこれからポイ活を始めようと比較検討して[…]

モッピーへの簡単登録方法

STEP1:対象広告を利用する

モッピー上でエクスプレスキャンペーンの対象広告となっているものを、15,000ポイント分以上利用しましょう。

エクスプレスキャンペーンの対象広告は、JALのドリームキャンペーンと同一になっています。

たとえば、年会費が永年無料で大量ポイントが稼げるクレジットカードである「エポスカード」

ポイ活する上では、年会費無料のクレジットカードは大変重宝しますが、このエポスカードもJALドリームの対象広告です。

モッピーのJALドリーム対象広告

この1枚のクレジットカードを発行するだけで6,000ポイントも稼げますので、意外と15,000ポイントは遠くありません。

その他にも、高額案件を狙えば1案件で15,000ポイントにリーチをかけることもできます。

モッピーのJALドリーム対象広告2

モッピーの場合、高還元率の案件も多く揃っていますので、場合によっては1案件のみで15,000ポイントを超える場合もあります。

数千ポイントの広告を複数利用するのも、15,000ポイント以上の高額案件を利用するのも自由ですので、ポイ活スタイルに合わせて柔軟に対応が可能です。

まずはこういった、「JALドリーム」という表記のある広告を利用して、15,000ポイント以上の広告を利用するのが最初の条件になります。

おすすめ記事

最近何かと話題の「ポイ活」。そんなポイ活で欠かせないのが、ポイントサイト「モッピー」の活用です。星の数ほどあるポイントサイトの中でも運用実績、会員数、ポイント還元率でトップクラスです。本記事では、モッピーでのおすすめ[…]

ポイ活初心者のためのモッピーの稼ぎ方

STEP2:ドットマネーへの交換

JALドリーム対象広告を15,000ポイント以上利用することで、モッピーのポイントも15,000ポイント以上貯まっていることでしょう。

実際には広告を利用してから、ポイントが確定するまでには少し時間がかかります。

先ほどのエポスカードであれば、「発行後60日前後」がポイントが確定するタイミングですが、JALドリームの広告利用は「予定反映」で大丈夫です。

エポスカードの場合は30分ほどで「判定中」になり、その時点でエクスプレスキャンペーンの対象広告利用とみなされます。

ですので、もしかしたらエクスプレスキャンペーンの対象広告15,000ポイントを達成した時点では、モッピーのポイントは15,000ポイント貯まっていないかもしれません。

いずれにせよ、STEP2としてはモッピーポイントから10,000ポイントをドットマネーに交換することになります。

モッピーからドットマネーへの交換は1回10,000ポイントで交換することが必要です。

STEP3:TOKYU POINTへの交換

ドットマネーへの交換はリアルタイムで行われます。

ドットマネーの交換手続きを行うと、すぐにドットマネー側で10,000マネーが確認できますので、それをTOKYU POINTに交換するのがSTEP3です。

STEP4:モッピーポイント1,500のプレゼント

STEP3まで終えると、後は1,500ポイントがプレゼントされるのを待つだけです。

残念ながら1,500ポイントのプレゼントはリアルタイムではありません。

条件達成後、翌月末頃にモッピーポイントとして1,500ポイントが付与されますので、少しの間待つ形になります。

エクスプレスキャンペーン期間

このキャンペーンは、モッピー内では常設キャンペーン扱いになっていますので、特に終わりは定められていません。

ただし、2021年9月には一時的に本キャンペーンは停止していましたので、状況によってキャンペーンが行われていない期間も発生します。

また、STEP1~STEP4までを、同月内に達成する必要がありますので、実際には毎月継続される1ヶ月間限定のキャンペーンという仕組みです。

モッピーで新規会員登録キャンペーン実施中

ドリームキャンペーンも併せて狙える

エクスプレスキャンペーンの対象広告は、JALのドリームキャンペーンと同一ですので、エクスプレスキャンペーンの対象広告利用条件を達成すると、自然とJALドリームキャンペーンの対象広告利用条件も達成されます

ドリームキャンペーンでは、JALマイルへの交換率が通常50%のところ80%にもアップします。

ANAとJALでは運航しているフライトに違いがありますので、行先によってはANAマイルよりもJALマイルの方が使いやすい場合もあります。

ANAマイルとJALマイルの双方を貯めて行くのは大変ですが、こういうキャンペーンを利用するとマイルが貯まりやすくなりますので、ポイントの貯まり状況を見て、JALマイルも狙ってみるのも手です。

キャンペーン利用時の注意事項

ANAマイル交換率が実質88.2%、モッピーの公表上の数値では86.3%になる本キャンペーン。

ポイントは対象広告を15,000ポイント以上利用するだけですので、達成条件としては決して難しくありません。

ただし、いくつか注意事項もあります。

エクスプレスキャンペーン注意事項
  • 1人月1回、10,000ポイントの交換のみが対象
  • 複数回に分けて合計10,000ポイントの交換はNGで、1回で10,000ポイント交換する必要があります。
  • その10,000ポイントをドットマネー→TOKYU POINTまで交換する必要があります。
  • ドットマネーに既に残高がある場合でも大丈夫ですが、必ずモッピー→ドットマネー→TOKYU POINTまで10,000ポイントを交換していきましょう。

つまり、モッピーから10,000ポイントを交換したものの、ドットマネーからTOKYU POINTへの交換は、その内の5,000ポイントのみ交換しました、というケースでは対象外になります。

そういうことをする必要もないので、大丈夫かと思いますが、モッピーから交換した10,000ポイントは、そのままスライドしてTOKYU POINTまで交換しましょう。

まとめ

この「エクスプレスキャンペーン」はマイルを貯めている陸マイラー向けのキャンペーンです。

エクスプレスキャンペーンのポイント
  • 対象広告を15,000ポイント以上利用する
  • モッピーからTOKYUポイントまで10,000ポイントを交換する
  • あとから1,500ポイントがプレゼントされる
  • 条件達成は、月内に行う必要あり

ポイ活で貯めたポイントを現金や電子マネーに交換しているお小遣い派には、あまり関係ないかもしれません。

しかし、数あるポイントサイトの中でも、このような陸マイラー向けのキャンペーンを行っているポイントサイトは非常に少ないです。

それも、ANAマイルの実質交換率が85%を超えるキャンペーンとなると、モッピー以外では「ハピタス」ぐらいしかないでしょう。

ハピタスで定期的に展開されるANAマイル増量キャンペーンは、実施マイル交換率が93.75%と、モッピーのエクスプレスキャンペーンの上をいきます。

あわせて読みたい

ポイントサイトのハピタスでANAマイルへの実質交換率が大幅に向上するキャンペーンをやっています。ANAマイルを貯める目的でハピタスを利用している人からすると、これはまたとないチャンスですね。キャンペーン期間:20[…]

ハピタスのANAマイル増量キャンペーン

しかし、達成条件や対象となるポイント数も異なりますので、どちらがお好みかは状況に応じて判断するのがおすすめですね。

ハピタスも、モッピーと並んで陸マイラーに優しいポイントサイトです。

もちろん、モッピー同様にポイ活初心者にもおすすめできるポイントサイトですので、ハピタスとモッピーのそれぞれの特徴を活かして使い分けるのが良いかと思います。

おすすめ記事

ポイントサイトの老舗であり大手である「ハピタス」。お小遣いを稼いだり、ちょっとした副業として利用したり、マイルを貯めるために利用している人が多いでしょう。本記事では、ハピタスを活用してどのようにポイントを稼ぐのか?そ[…]

ハピタスとは?基本情報や安全性と稼ぎ方など分かりやすく解説
ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG