JALの陸マイラー必見!モッピーの超高還元ルート『ドリームキャンペーン』

モッピーのドリームキャンペーン

多くの陸マイラーがポイ活でマイルを貯めていますが、そんな陸マイラーに嬉しいキャンペーンを行ってくれるのが、ポイントサイトのモッピーです。

今回は、陸マイラーの中でも特にJALマイルを貯めている方向けのキャンペーンの紹介です。

その名も「JAL ドリームキャンペーン」です。

ANAマイルとJALマイルの違い

陸マイラーの中にはANA派とJAL派が存在します。

中には両方のマイルを貯めているツワモノもいるかもしれませんね。

一般的にANAマイルを貯める場合と、JALマイルを貯める場合の違いは以下のようなものです。

  • ANAマイル 貯めやすいが使いにくい
  • JALマイル 貯めにくいが使いやすい

まさに一長一短です。

一般的に、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する場合、ANAマイルであれば交換率が75%。

JALマイルだと交換率50%です。

つまり、陸マイラー活動においてはANAマイルの方が1.5倍貯めやすいので人気があります。

反面、人気があるが故に、特典航空券を狙うライバルが多くマイルが使いづらいという側面もあります。

私はANAマイルを貯めていて、何十万マイルと貯まっていますが、GWや年末年始、夏休み等の繁忙期には特典航空券が取れません。そのため、特典航空券が開放される355日前時点で、有給が取れると確信出来るところを狙って特典航空券を取得しています。

ANAマイルよりも貯めづらいものの、特典航空券を確実に狙っていきたいという人はJALマイルもおすすめです。

モッピーとは

前提として、本記事で紹介する「ドリームキャンペーン」は、ポイントサイトのモッピーで行われているキャンペーンです。

モッピーとは、数あるポイントサイトの中でも非常に珍しい、運営会社が東証一部に上場している大手ポイントサイトです。

その信頼性と安全性は抜群で、900万人以上の人に利用されています。

モッピーは調査で1位

ゼネラルリサーチ社によるアンケート調査で、ポイントサイト部門3冠達成しているほど、知名度の高いポイントサイトです。

初心者が選ぶ安心のポイントサイトNo1」にも選ばれていることから分かる通り、ポイ活初心者にとっても安心して使えるポイントサイトです。

関連記事

コロナ禍の影響で大きく生活が変わり、ポイントサイトを活用して副業やお小遣い稼ぎを始める人が多くなってきました。そこで、本記事では誰でも稼ぎやすいポイントサイトとしておすすめな、モッピーというサイトの基本的な使い方や安全性を解説し[…]

モッピーとは?基本情報と使い方

ドリームキャンペーンの概要

さて、ANAマイルと比較して貯めづらいJALマイルですが、ドリームキャンペーンを利用すると話は違ってきます。

通常、マイルの交換率が50%と、ANAマイルと比べて交換率が低いJALマイルですが、ドリームキャンペーンを活用すると実質交換率が80%にもなります。

ANAマイルの交換率75%を上回りますので、貯めづらいというデメリットを払拭することができます。

もちろん、誰でも交換率を80%に出来るわけではなく、モッピーで特定条件を満たす必要があります。

ドリームキャンペーンで実質交換率80%にする方法

特定条件ですが、決して難しいものではありません。

大手ポイントサイトであるモッピーには、他のポイントサイトと比較しても非常に多くの広告案件が掲載されています。

その広告案件の中に「JALドリーム対象広告」というものが存在します。

JALドリーム対象広告を15,000ポイント以上利用することが、JALマイル交換率80%にするための唯一の条件です。

JALドリーム対象広告15,000ポイント以上は達成可能か?

15,000ポイント以上、つまり15,000円分以上の広告を利用するとなると、ポイ活初心者にとっては達成できるか不安も感じることでしょう。

しかし、モッピーにはひとつの広告案件で数千から1万ポイント以上稼げる広告も多数存在します。

また、JALドリーム対象広告も決して少なくはありませんので、対象広告に絞って15,000ポイント以上稼ぐのもそれほど難しくはありません。

例えば、陸マイラーがポイ活で稼ぐ手段の王道として有名なクレジットカードの発行。

その中でも、クレジットカードの年会費が永年無料で一切費用がかからずポイントが稼げるのが「エポスカード」です。

モッピー経由でエポスカードを発行するだけで、1円も出費を伴うことなく6,000ポイントも稼げます。

モッピーのJALドリーム対象広告

もちろん、エポスカードの発行案件もJALドリーム対象広告です。

この1枚をモッピーで発行するだけで、ドリームキャンペーンの40%をクリアでき、かつ6,000円分のポイントが稼げます。

もちろん、もっと高額な案件もあります。

外為どっとコムによるFX口座の開設案件なら14,000円分もポイントが稼げます。

FX口座開設も高額案件の代表格として、陸マイラーがポイ活する上での王道案件です。

モッピーのJALドリーム対象広告2

例えばエポスカード発行と、外為どっとコムによるFX口座の開設の2つの広告を利用するだけで20,000円分のポイントが稼げます。

どちらもJALドリーム対象広告ですから、ドリームキャンペーンの15,000ポイント以上は達成されます。

ちなみに、この20,000円分のポイントを現金に変えてしまえば20,000円としてのお小遣いとして利用可能です。

JALのマイルに交換すると、ドリームキャンペーン適用の交換率80%で16,000マイルにもなります。

ハワイまでの特典航空券だと、片道で20,000が基本マイルですから、もうちょっとで早くもハワイに手が届いてしまいます。

JALの特典航空券発行に必要なマイル数は、時期と空席状況による変動制ですので、具体的なマイル数はJAL公式サイトでご確認ください。

おすすめ記事

最近何かと話題の「ポイ活」。そんなポイ活で欠かせないのが、ポイントサイト「モッピー」の活用です。星の数ほどあるポイントサイトの中でも運用実績、会員数、ポイント還元率でトップクラスです。本記事では、モッピーでのおすすめ[…]

ポイ活初心者のためのモッピーの稼ぎ方

条件達成した後はどうすればいい?

モッピーで貯めたポイントは、直接JALのマイルに交換することができます

ANAマイルへの交換と違い、TOKYUルートやnimocaルートなどを使用することなく、直接交換できるのがJALマイルのメリットです。

JALドリーム対象広告を、無事15,000ポイント以上利用して条件を達成できたら、後は12,000ポイントをモッピーからJALマイルに交換するだけです。

注意点は、交換するポイント数が12,000ポイントでなければいけないということです。

このあたりは、他の注意事項とあわせて後述いたします。

モッピーで新規会員登録キャンペーン実施中

実質交換率80%の内訳は?

さて、JALドリーム対象広告の利用条件を達成して、12,000ポイントをJALマイルに交換すると、交換率80%で9,600マイルが貯まります。

というわけではありません。

実際はキャンペーン条件達成後でも、モッピーの12,000ポイントをJALマイルに交換すると6,000マイルになります。

つまり従来どおりマイル交換率は50%です。

しかし、キャンペーン条件を達成している人には、後からモッピーのポイントとして4,500ポイントがプレゼントされます

12,000ポイントを交換して4,500ポイントが後から戻ってくる形になりますので、実際に交換に利用したポイントは7,500ポイントということになります。

モッピーのドリームキャンペーンの内訳

モッピーの7,500ポイントを交換に利用して6,000のJALマイルを貯めることが出来るので、実質交換率が80%になるわけです。

キャンペーン期間

JALマイル ドリームキャンペーンは継続的に展開されています。

とはいえ、一応キャンペーン期間も定められており、

今回のキャンペーン期間は、2021年10月1日(金)~2021年12月31日(金)までの3ヶ月間です。

この期間中に、ここまでに説明した条件を達成することになります。

  • JALドリーム対象広告を15,000ポイント以上利用
  • モッピーの12,000ポイントをJALマイルに交換

モッピーからプレゼントされる4,500ポイントは、条件達成月の翌月末頃になります。

キャンペーン利用時の注意事項

本キャンペーンを利用する上での注意事項は以下のとおりです。

注意事項
  • モッピーからJALマイルへは12,000ポイントまとめて交換すること
  • 4,500ポイントのプレゼントはひとり月1回まで
  • 対象広告は「JALドリーム」マークの付いた広告のみ

それほど注意事項は多くありませんが、せっかく条件を達成したと思ったのに対象外だった!ということがないよう注意しましょう。

エクスプレスキャンペーンとの併用

同時開催されているのが、ANAマイルへの交換率が86.3%にアップする「エクスプレスキャンペーン」です。

ANAマイル派にとっては注目すべきキャンペーンです。

この「エクスプレスキャンペーン」の達成定条件に、「JALドリーム対象広告」を15,000ポイント以上利用する、というものがあります。

対象広告がドリームキャンペーンと同じですね。

つまり、ドリームキャンペーンの達成条件である「JALドリーム対象広告」の15,000ポイント以上利用を達成すると、自然と「エクスプレスキャンペーン」の達成条件もクリアできます。

ドリームキャンペーンで対象となるのは、月1回12,000ポイントのJALマイルへの交換。

エクスプレスキャンペーンの対象は、月1回10,000ポイントのANAマイルへの交換です。

ANAマイルもJALマイルも両方とも貯めるのは大変ですが、月に22,000ポイント以上をモッピーで稼ぐことができれば、両方のキャンペーンを最大限活用して、効果的にマイルを貯めることが可能です。

モッピーで新規会員登録キャンペーン実施中

まとめ

JALマイル ドリームキャンペーンの達成条件と概要をまとめると以下のとおりです。

ドリームキャンペーンまとめ
  • JALドリーム対象広告を15,000ポイント以上利用する
  • モッピーの12,000ポイントをJALマイルに交換する
  • 翌月末頃にモッピーから4,500ポイントがプレゼントされる
  • 利用は一人月1回まで

ポイ活で貯めたポイントのJALマイルへの交換率がANAマイルと比較すると低いことから、ANAマイルを貯めている人の方が多いのが現状です。

しかし、モッピーではキャンペーンを通じてJAL陸マイラーへの手厚いサポートも頻繁に行っていますので、モッピーを利用することでJALマイルが格段に貯めやすくなります。

マイルさえ貯めてしまえば、ANAマイルと比較して特典航空券が取りやすいのがJALマイルの特徴です。

特に日本人に人気のハワイ便は、ハワイアン航空との提携も含めて路線数がANAよりもかなり多いです。

ANAが強みを持っているヨーロッパ方面への旅行を目指すのであればANAマイルを貯めることをおすすめしますが、行き先が明確に決まっていないようでしたら、JALマイルを貯めるほうが、貯めた後の活用が柔軟になります。

ぜひ、マイルを貯めて、特典航空券で無料海外旅行に挑戦しましょう!

モッピーのことをもっとよく知りたい人は、こちらの記事もご参照ください。

おすすめ記事

モッピーとはゼネラルリサーチ社の調査で3冠に輝いた大手ポイントサイトです。本記事では、そんなモッピーのネット上で見られる口コミや評判を徹底調査し、その安全性を検証していきます。 モッピーとは安全なポイントサイトなの[…]

モッピーの評判と口コミ
ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG