ハピタスに登録したらまず何をする?どうやってポイントを貯める?

ハピタスに登録したら することはなに?

ハピタスに初めて登録し初めてサイトに訪れた人は、まず何から取りかかればいいのか迷ってしまうかもしれません。

ハピタスは高還元率でポイントがたくさん稼げます!広告案件が豊富で日常で色々使えます!と言われても、正直なところ「で、何すればいいの?」というところかもしれません。

本記事は、無事にハピタスへの登録が完了し、さぁこれから頑張ってポイントを稼いでいこうと思っている人向けになります。

ハピタスのメリットやちょっと悩みどころのデメリット、実際に大量ポイントを稼ぐ方法などについては触れず、とにかく最初に取り組む第一歩について解説いたします

ハピタスを始めたらまず見るべきところ

ハピタスは他のポイントサイトと比べ広告案件に特化していますのでサイトの作りはシンプルになっています。

とはいえ、その広告案件だけでも色々なパターンで色々な情報が掲載されていますので、初めての人からすると迷ってしまうところもあるかもしれません。

ひとつひとつ順番に見て回るのも1つの手ですが、本記事を参考に利用を進めてもらえればと思います。

尚、パソコン版とスマホ版で若干見える内容や用意されているメニューが異なる場合があります。

スマホ版の方がよりシンプルな作りになっていますので、本記事の解説はパソコン版中心に進めていきたいと思います。

みんなdeポイント

みんなdeポイント

ハピタスのトップページに掲載さている「みんなdeポイント」は、期間限定でポイントがアップしているキャンペーン案件が掲載されています。

週2回、月曜日と木曜日の12時に更新されますので、まずはここを見てみましょう。

ここに掲載されている案件は以下のような特徴があります。

  • 期間限定:2〜3日で入れ替わる
  • 参加人数限定:各案件に参加できる人数が限られている
  • 獲得ポイントが大幅アップしている

広告を利用することで貯まるポイントが、通常時の10倍以上になっているものばかりですので、まずはここのチェックが最優先となります。

ハピタスの中でもっとも還元率が優遇されている案件がここに掲載されることが多いです。

掲載が期間限定となっていますので、しっかり確認しないと美味しい案件を見逃しがちです。

更新される月木には必ずチェックできると望ましいです。

しかも獲得ポイントが増量されている代わりに人数が限定になっています。早いものがちです。

ハピタスでポイントを稼いでいくには見逃せない案件もありますので要チェックですね。

「みんなdeポイント」は、ハピタスを始めたばかりの方のみならず、長くハピタスを使っている人たちも、定期的にチェックしています。

トップページに掲載されているのは1件のみですが、タイトル横にあるタブ「買い物・サービス」「クレジットカード」「マネー・金融」をクリックすることで切り替えることが可能です。

また、「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」ボタンをクリックすることで、掲載キャンペーン案件の一覧が表示されます。

気になる案件があれば、まずはクリックしてその詳細を見てみましょう。その案件の詳細からポイント対象となる条件、利用してからポイント化されるまでの目安期間などを確認することが出来ます。

公式サイトからの引用

みんなdeポイントは、ネット上の人気サービスや人気商品を期間・参加人数限定で大幅ポイント還元される新しいお得なサービスです。

トップページの目立つところにあるので、週2回は必ずチェックする習慣をつけるといいですね

ハピタスセレクション

ハピタスセレクション

「ハピタスセレクション」にも高還元の案件が目白押しです。

さきほどの「みんなdeポイント」と同様にポイントの還元率が大幅にアップしている案件が紹介されています

「みんなdeポイント」との違いは、広告主がハピタス上でキャンペーンを展開しているわけではなく、ハピタスに掲載されている全案件の中から、ハピタス運営側がおすすめ案件としてピックアップしているものになります。

「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」のどちらの方がお得ということはなく、掲載されている案件が異なりますので、「みんなdeポイント」を確認する際に、合わせてチェックするのが良いでしょう。

また「みんなdeポイント」と違い「ハピタスセレクション」はトップページに掲載のある数件のみですので数は限られてきます。

明確には定義されていないかもしれませんが、どちらかというとハピタスセレクションの方が還元率が高い広告が並んでいることが多いです

みんなdeポイントとハピタスセレクションだけでも稼げます

まず「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」の2つだけでも確認するようにしましょう

ハピタスを始めたばかりの初心者の方は、まず「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」の2つだけでも、確認していくのをおすすめします

この2つをざっと確認するだけであれば5分もあれば十分ですので、大した時間はかかりません。

この2つを実際に見てもらえば分かりますが、獲得できるポイントは多くは1万ポイント以上です。

ハピタスには1万ポイント以上稼げる案件が非常に多く存在しますが、それらの大半が「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」に掲載されています。

場合によっては「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」で見つけた案件をこなすだけでも、月に2万~3万ポイント稼げてしまいます

また、この2つをチェックすることで、各案件の相場も分かってきます。

高額案件として有名なクレジットカード案件では、通常どのぐらいの獲得条件で何ポイントが貯まるのか、FX口座開設案件では何ポイントぐらいなのか、徐々に分かってくると思います。

当然、同じクレジットカード案件でも、ここに掲載されているものの方がより多くのポイントを貯めることが出来ますので、もし目当てのクレジットカード案件がここに掲載されていなければ、しばらく待ってみるのも手かもしれません。

同一案件は一人1回まで
クレジットカード発行やFX口座開設案件などは一人1回までしか利用が出来ません。
あなたが利用した後に「みんなdeポイント」に掲載されて貯まるポイントが10倍になったりすると悔しい思いをしてしまいます。

ポイントアップ中の案件

ポイントアップ中

獲得ポイントが通常時よりアップしている案件をメニューから探すことができるようになっています。

ハピタスWEBサイトの最上部にある「ショッピング」「サービス」のメニューの中に「ポイントアップ中」というメニューがあります。

元々ポイントの高い還元率が特徴のハピタスの中でも、さらに獲得できるポイント数がアップしている広告案件ばかりを確認することが出来ます。

ポイントアップ中の案件数は時期により変わりますが、常時500件以上が掲載されています

もちろん、その中であなたが使えるもの、使いたいと思えるものばかりではないでしょう。

また、数が多い分だけ探すのが大変です。

そこでおすすめなのは並び順の変更です。

初期状態では「人気順」で並んでいますが、正直これが何に基づく人気なのかは分かりません。

ですので、私はいつも「獲得ポイントの多い順」を選んで上から眺めるようにしています。

もしくは定期的にチェックする前提でしたら「新着順」でもいいかもしれませんね。

ポイントアップ中のショップ・サービス

高還元率業界No1を誇るハピタスの難点は、ポイントアップ中の案件の数が多すぎて確認するのが大変なところです…

ハピタスランキング

ハピタスランキング

ハピタスの利用者がよく使う案件がランキング表示されいます。

これも「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」同様にトップページに表示されています。

やはり、ポイントの獲得条件が緩めで獲得ポイント数が多くなっているものが人気になりますので、そういったお得な案件が並んでくることが多いです。

その他には「楽天」や「Yahoo!ショッピング」など定番どころが並んできますね。

他の利用者がお得だと思う案件は、あなたにとってもお得である可能性が高いので要チェックです。

ハピタスの広告経由で楽天やYahoo!ショッピングで買い物をすることで、通常の購入時に獲得できる楽天スーパーポイントやTポイントはもちろん貯まりますし、、決済時にクレジットカードを利用すればカード会社のポイントも貯まります。その上でハピタスのポイントも貯まる仕組みですので、ポイントの2重3重取りが可能になります

楽天やYahoo!ショッピングで買い物をする際は、忘れずにハピタスを経由しましょう。

ハピタスに慣れてきたら初心者卒業

ここまで紹介した4つを使用していくうちに、徐々にハピタスにも慣れてくるのではないでしょうか。

  • みんなdeポイント
  • ハピタスセレクション
  • ポイントアップ中案件
  • ハピタスランキング

気になる案件があれば、いくつか利用してもいいでしょう。

実際にいくつかの案件を利用することで、通帳に記載されるタイミングやポイントとして獲得できるタイミングなどが身をもって分かってくると思います。

そうなれば、ハピタス初心者も卒業です。

より多くのポイントを稼げるように次のステップに進んでみましょう。

ポイント獲得条件を確認しましょう
利用前には必ず「ポイント獲得条件」を確認するようにしましょう。同じように見える案件でも、若干条件が異なる案件もありますので、間違ってポイントの取り漏れが起こらないよう注意してください。

慣れてくるうちにハピタスのWEBサイトは、思ったよりも掲載情報がシンプルで少ないということに気がつくはずです。

特に他のポイントサイトと比べると、より顕著に分かります。

先ほども説明しましたが、ハピタスではショッピング広告案件を利用して多くのポイントを貯めることに特化していて、ビンゴや占いなどのお遊び要素が少ないので、初めての方でも迷うことはほぼないでしょう

新着案件のチェック

ハピタスの新着案件

トップページに掲載されている情報の中で「新着」というものがあります。しかし、実はトップページに掲載されている新着案件はごく一部でしかありません。

新着案件表示のパネルの下に「新着一覧へ」というリンクがあります。

このリンクから一覧画面へ進むと、トップページに掲載されていた新着情報とは比べ物にならないほど大量の案件が表示されています。

新着案件は獲得できるポイントがアップしているものもあり、それでいて「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」は掲載されていない案件も存在しますので、時折チェックしてみてください。

お気に入り案件の登録

よく使う案件は「お気に入り」として登録しておくことができます

案件の詳細画面を開くと、「お気に入りに追加」というリンクとボタンが表示されており、それをクリックするだけでお気に入りとして登録できます。

f:id:urds:20180111224715p:plain

これだけでお気に入りへの登録が完了です。

登録が完了した案件は、そのうち1件がトップページに表示され、トップページ左上にある「お気に入り」というタブの中からいつでもすぐにアクセスできるようになります。

例えば、ハピタスを通じて楽天市場でお買い物する機会が多いようであれば楽天市場をお気に入りに登録しておくと良いでしょう。

ハピタス宝くじに挑戦

案件をこなすことで時々「宝くじ交換券」がもらえることがあります。

「宝くじ交換券」でハピタス宝くじが1枚手に入ります。

当選確率は決して高いわけではありませんが、運がよければ、これだけで30,000ポイントを貯めることができます。

ハピタスでは唯一と言って良いお遊び系コンテンツであり、ただクリックするだけでポイントがもらえますので、積極的に利用していってみると良いでしょう。

ハピタス宝くじの詳細については、こちらをご参照ください。

関連記事

ハピタスではしっかり広告案件を利用していけば、毎月2万、3万円を稼ぐことはできます。ハピタスの特性として、ポイント還元率が高く利用可能サービスが多いので、ガッツリ稼ぐには最適のポイントサイトです。一方でミニゲームがなく、コツ[…]

まとめ:狙うは高額案件

いかがでしたか?ハピタスの使い方もだいぶ分かってきたでしょうか。

少しずつ慣れていく中で、ハピタスでポイントを稼ぐ上でお得な案件がどんなものか分かってくると思います。

実際に私がハピタスでポイントを稼ぐために利用しているのは、主に次の5つです。

  • 楽天などのお買物で利用
  • クレジットカードの発行
  • FX口座の開設
  • 外食モニター
  • 高還元率案件の定期チェック

利用頻度がもっとも高いのは楽天です。

還元率は楽天で購入した商品価格の1%ですからそれほど高いわけではありません。

しかし、こつこつ積み上げることでそれなりのポイントが貯まっていきます。

クレジットカードも毎月、もしくは2ヶ月に1度ぐらいのペースで発行してポイントを稼いでいます。

ハピタスにある30ポイントや100ポイントなどの、ポイント数が低い案件をコツコツと数多くこなしていくのも良いのですが、もしマイルを貯める目的でハピタスを利用しているのであれば、定額案件は手間多く得るものが少ないので、なかなか目標とするマイル数に届かないかもしれません。

ポイント還元率の高さを誇るハピタスを利用するのであれば、高額案件も積極的に狙っていくことが重要です。

ハピタスでは毎月10,000〜20,000ポイントぐらいを稼いでいくのは、それほど難しくありません。

ぜひ、ハピタスを活用して素敵なライフスタイルを手に入れてください。

あわせて読みたい

ポイ活で毎月3万円を継続的に稼いでいくことは難しくはありません。代表的なポイントサイトである「ハピタス」でも同様で、正しい使い方と稼ぎ方を覚えるだけで、初心者でも簡単に稼げるでしょう。本記事では、ハピタスを使いこなし[…]

ハピタスの使い方と稼ぎ方
ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG